promotion-img_pc promotion-img_mb

Amazon Prime Videoは、Amazon Prime 会員特典の一つで、世界中のさまざまなカテゴリーの動画が収録されていますが、パソコンで利用する場合は、ダウンロードするにはいろいろな制限がありますので、ストリーミングでの視聴がメインになります。パソコンでAmazon Prime Videoをダウンロードしてオフラインで視聴するには、これから紹介していく2通りの方法を参考にすることができます。この記事では、PC版のAmazon Prime Videoアプリを通じて制限付きで動画をダウンロードする方法と、ダウンロード制限を突破できる専用ダウンローダーを使ってダウンロードする方法をご紹介します。

Amazonプライムビデオをダウンロードする前に注意すべきこと

パソコンで公式アプリを通じてAmazonプライムビデオをダウンロードできますが、いくつかの注意すべきこともありますので、ぜひ注意事項を一度確認してからダウンロード機能を使ってください。

  • ブラウザではダウンロードできないため、アプリをインストールする必要があります。
  • パソコン版公式アプリでのダウンロード機能は、MacOS 11.4以降、およびWindows 10以降のパソコンに限って利用できます。
  • 動画の再生を始めた時点から、48時間の視聴期間があります。また、ダウンロードされた動画の保存期間は30日間で、期間を過ぎると継続的に動画を視聴したい場合は再度ダウンロードする必要があります。
  • アプリを通じてダウンロードしたAmazonプライムビデオの動画は、アプリ内での再生のみ可能です。作品にはDRM保護がついているため、スマホやテレビなど他のデバイスへ転送して再生することはできません。
  • 同時に、最大25作品までダウンロードできます。
  • 一部作品は、ダウンロード機能に非対応なので、アプリを使ってもダウンロードできません。
  • Amazonプライムと解約しましたら、ダウンロードした動画を視聴できなくなります。

方法1、Amazon Prime Video アプリでビデオをPCにダウンロードする

一つ目に紹介したいAmazon Prime Videoをパソコンにダウンロードする方法は、Amazon Prime Videoのパソコン版公式アプリのダウンロード機能を使うことです。アプリをパソコンにインストールしたあとのダウンロード手順は、以下にご紹介します。

ステップ1. インストール済みのAmazon Prime Video アプリを起動します。

Amazon Prime Video アプリを起動する

ステップ2. アプリを起動して、画面左にある検索欄でダウンロードしたい作品名を入力して検索します。検索結果から、作品についているダウンロードアイコンをクリックすると、ダウンロードが開始します。

動画をダウンロードする

ステップ3. 動画のダウンロードが完了しましたら、アプリの「ダウンロード」タブをクリックすると、ダウンロードした動画を確認したり、アプリ内で動画を再生したりできます。

ダウンロードした動画を確認する

Amazon Prime Videoの公式PC版アプリでダウンロードした動画は、アプリ以外のメディアプレイヤーでは再生できませんので、利用する際に注意してください。

方法2、Amazon Prime Video Downloaderで動画をPCにダウンロードする【無制限】

StreamByte Amazon 動画ダウンローダー」は、Amazon Prime Video上の動画を高画質でMP4、MOV、MKVにダウンロードできるダウンローダーです。WindowsとMacの両方に対応し、Amazon Prime Videoアプリを事前にパソコンにインストールする必要はありません。

「StreamByte Amazon 動画ダウンローダー」でダウンロードした動画は保存期間や視聴期間がなく、ダウンロード後永久に保存して視聴できます。また、Amazon Prime Videoの動画についているDRM保護を取り除くことで、スマホやスマートテレビなどのデバイスに転送して自由に再生できます。ソフトには、全機能を体験できる30日間の無料トライアルも用意していますので、ぜひ一度体験してください。


StreamByte Amazon 動画ダウンローダーの特徴:

  • MP4、MKV、MOVの動画形式に出力できます。最大1080pフルHDまでの高画質にダウンロードできます。
  • エピソードを指定してのダウンロード、または全シーズンを一括ダウンロードすることができます。
  • ダウンロードする動画の音声トラックと字幕トラックを選択できます。
  • 「Soft Subtitle」、「Hardcoded Subtitle」、「External Subtitle」の3種類の字幕埋込み方法に対応します。
  • ドラマ、映画、アニメ、番組など、アマプラ上の動画を永久保存できるため、視聴期間を心配することなく自由に再生できます。

ステップ1. 「StreamByte Amazon 動画ダウンローダー」ソフトを起動して、Amazonプライムと契約済みのアカウントにサインインします。

Amazonのアカウントをログイン

ステップ2. 検索欄にダウンロードしたいAmazonプライムビデオ作品名を入力するか、または作品のURLをコピペーして検索します。

StreamByteの主画面

ステップ3. 検索結果から、ダウンロードしたい作品にチェックを入れて、「ファイルを追加」をクリックしてダウンロードリストに追加します。

番組を探す

ステップ4. ダウンロードリスト一覧で、動画の出力形式をMP4、MOV、MKVの中から、個別または一括で設定できます。ここで、動画の出力品質も選択できます。

出力形式を統一変更

ステップ5. 作品に対応する「変換」をクリックして個別にダウンロードするか、ダウンロードする作品にチェックを入れて「すべて変換」をクリックして一括ダウンロードします。

エピソードを選んで変換する

ステップ6. 動画のダウンロード完了まで少々お待ちください。ダウンロードが完了しましたら、指定した保存先を開いて、ダウンロードした動画を再生したり、スマホなどのデバイスに転送して再生することができます。

以上のように、簡単な数ステップだけで、Amazon Prime Video上のお気に入りの動画をパソコンに保存して、デバイスや視聴期間の制限なしで自由に再生できるようになります。無制限にアマプラを高品質にダウンロードしたい方は、ぜひ「StreamByte Amazon 動画ダウンローダー」を試してください。


Amazon Prime Videoのダウンロードに関する質問

ほかにAmazon Prime Videoのダウンロードに関する質問もたくさんありますが、本記事の内容を締めくくる前に、以下によく寄せられる3つの質問に回答させてもらいます。

Amazonプライムでダウンロードした動画はどこに保存されますか?

パソコンでAmazonプライムのアプリでダウンロードした動画は、初期設定を変えないままダウンロードすると、ダウンロード先が隠しフォルダーになります。Windowsの場合は、「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\AmazonVideo.PrimeVideo_pwbj9vvecjh7j\LocalState\Downloads」という名前のフォルダーに保存されます。また、保存先の変更操作は、アプリの設定機能で行えます。

Amazonプライム ダウンロードいつまで見られる?

ダウンロードされたAmazonプライムビデオは、ダウンロード後30日間の保存期間と、再生開始後48時間の視聴期間が設けられています。保存期間または視聴期間を過ぎると、同じ動画をオフラインで視聴するためには、再度ダウンロードする必要があります。

Amazon Prime Videoがダウンロードできないのはなぜ?

Amazon Prime Videoがダウンロードできないのは、複数の原因が考えられます。よくある原因には、デバイスの空き容量が不足している、ネットワーク環境が不安定であるなどがあります。画面にエラーコードが表示された場合は、エラーコードに対応する原因を確認してください。

まとめ

ここまでは、Amazon Prime Videoの動画をパソコンにダウンロードする方法を2種類紹介しました。最初に紹介した、パソコン版の公式アプリのダウンロード機能を使う方法ではAmazon Prime Videoの動画をダウンロードできますが、ダウンロード可能作品数や視聴期間などに制限がかかっているので、もっと自由にAmazon Prime Videoの動画オフラインで視聴したい方におすすめできません。アプリの全ての制限を突破して、Amazon Prime Video上の動画を自由にダウンロードして再生するには、専用ソフト「StreamByte Amazon 動画ダウンローダー」の利用を強くおすすめします。


人気記事

アマプラの動画を永久保存しましょう!

アマプラのアニメ、ドラマ、番組などの動画をMP4に永久保存できます。

recommendation